男性経験が少なく自分に自信が持てない女の子が男心を理解して好きな彼と付き合えるようになる男心鷲掴みテクニック/a>

「友達だし付き合うのはちょっと…」いつも友達止まり恋愛対象外の親友系女子でもたった30日で好きな相手の思考が手に取るように分かる男性脳完全解剖書

大学で心理学と脳科学を研究していた経験を元に男心の全てをお伝えします。このブログを通じて男心を理解し、意中の男性のハートを鷲掴みにしてください!

「遊び人の彼」を好きになったときに考えたい3つのこと

 

 

こんにちは!

 

ゆうです!

 

 

あなたは、恋愛経験が多い、

いわゆる「遊び人」と言われる男性を

魅力的だと感じたことはないでしょうか?

 

 

彼らは経験の多さからか

女性の扱いにも慣れており、

 

余裕のある立ち居振る舞いに

惹かれてしまうこともあるかと思います。

 

 

「遊び人の彼との恋は苦労がつきもの」

と思いつつも、

 

好きになってしまったら

どうしようもありません。

f:id:yuutohide:20180309014919j:image

 

そこで今回は、

 

「遊び人の彼との恋」

 

について、3つのことを考えていきましょう!

 

 


1.

自分にとっての

「遊び人」について

 

 

そもそも、

あなたにとっての「遊び人」の定義ってなんでしょう?

 

 

過去の交際人数が多い人、

浮気や二股などの経験がある人…など、

 

人それぞれイメージする

人物像があると思います。

 

そして、その多くは

マイナスなイメージですよね。

 

 

でも、彼の「遊び人」という

イメージは真実なのでしょうか。

 

 

噂やデマからできた

イメージかもしれないし、

 

彼なりに真剣な恋をした結果

うまくいかなかっただけかもしれません。

 

 

また、本人が「自分は遊び人だ」

と公言していたとしても、

 

それは本気の恋愛で

傷つかないための自己防衛手段

かもしれないのです。

 

 

 

好きになった相手に

勝手にイメージをつけて悩む前に、

 

今一度好きになった彼を

等身大で見つめてみましょう。

 

 

 

そして、

 

自分にとっての

「遊び人」の定義

 

自分が許せない「遊び」とは

何なのか

 

を考えてみてくださいね。

f:id:yuutohide:20180309015007j:image

 

 

 

2.

自分にとってチャンスなのかリスクなのか

 

 

考えた結果、

 

「やっぱり彼は自分にとって遊び人だな…」

 

と思っても、

それで彼を好きな気持ちがスッと

冷めてくれるわけではないでしょう。

 

 

それならば、

「気持ちが冷めるのを待つ」

「彼を本気にさせる」しかないのです。

 

 

遊び人の本気スイッチが入るのは、

運命的な出会いであったり、

周りの環境の変化であったり、

まさに人それぞれ。

 

 

あなたとの出会いが

彼の本気スイッチを押すかもしれないし、

 

タイミングよく彼の周りの環境が

変わるかもしれません。

 

 

「かもしれない」という不確かなことを

自分にとってリスクだと思ったのなら、

 

「彼が好きだ」という恋心を

楽しむだけの方がベター。

 

 

しかし、「かもしれない」

チャンスだと思えたのであれば

 

「自分が彼を本気にさせる」という

チャレンジをしてみるのも

いいのではないでしょうか。

f:id:yuutohide:20180309015354j:image

 

 

どちらにしても、

 

「遊び人だから諦めなきゃ」

 

と考える必要は

ないということです。

 

 

 

3.

三者の視点を生かす

 

 

では最後、3つめは

「遊び人の彼を好きでいること」

についてのリスクマネジメントを

考えましょう。

 

 

恋は盲目とはよく言ったもので、

 

いくら客観的になろうとしても

彼に恋愛感情を抱くあなたは

主観の域を脱することができません。

 

 

 

彼には「遊び人」だと

認定されるに足る言動が

あったはずですから、

 

彼とあなた自身を客観的に見てくれる

三者の意見に耳を傾けましょう。

 

 

できれば、彼とあなたの両方を

知っている人がベストです。

 

 

恋愛にのめりこめばのめりこむほど、

人は思い込みが激しくなってくるもの。

 

 

しかし自分が傷つく

リスクが高い恋こそ冷静に

 

自分と相手以外からの意見や情報を

受け入れられるようにしてみてくださいね。

 

 

 

 

【最後に】

 

 

「チャラい」「遊び人」と

言われる彼との恋で難しいのは、

 

周囲の情報や噂に

惑わされないこと。

 

 

 

周囲からの評価だけで

恋の相手や恋愛の進め方を

決めていくのではなく、

 

 

相手のことを「好きだ」と

感じた自分自身の気持ち

大切にしてあげてくださいね!

f:id:yuutohide:20180309015627j:image

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。