男性経験が少なく自分に自信が持てない女の子が男心を理解して好きな彼と付き合えるようになる男心鷲掴みテクニック/a>

「友達だし付き合うのはちょっと…」いつも友達止まり恋愛対象外の親友系女子でもたった30日で好きな相手の思考が手に取るように分かる男性脳完全解剖書

大学で心理学と脳科学を研究していた経験を元に男心の全てをお伝えします。このブログを通じて男心を理解し、意中の男性のハートを鷲掴みにしてください!

たった1つのことを意識するだけで彼との会話が止まらなくなる!

 

 

「話しかけるのはいいけど、

    会話が続かない…」

 

「他の子みたいに

    楽しそうに喋れないなぁ」

 

「話せはするけど、

    話がうまく噛み合わない…」

 

好きな人とのコミュニケーションって、

他の人とのそれとは全く違いますよね。

 

いつものあなたを出せずにモヤモヤ…

なんてこともあると思います。

 

 f:id:yuutohide:20180305082733j:image

 

コミュニケーション能力は

恋愛において必要不可欠な要素です。

 

ちゃんとしたコミュニケーションが

取れないと、

 

あなたの好きなカレは

会話を楽しく感じず、

せっかく話しかけても

仲が深まりません。

 

ですが、ある1つのことさえ意識すれば

男性とのコミュニケーションが苦手な

あなたでも簡単に男性との会話を

ほぼ無限に続けることができます!

 

そうしなければ、

恋愛関係には発展しません。

 

f:id:yuutohide:20180305082204j:image

 

コミュニケーションで重要な

たったひとつのポイント

それは、

 

相手の言葉への関連付け

 

 です。

 

コミュニケーションは、

連続性がなければ楽しいと感じません。

 

連続性を持って話題が変わっていけば、

話していて楽しく感じます。

 

なぜなら、

どんな展開になるか読めないからです。

 

展開の読める会話は楽しいですか?

 

連続性を持たせるためには、

この関連付けがとても重要なのです。

 

例えば、

 

女性

「スポーツ何かしてたんですか?」

 

男性

「ずっとサッカーしてたよー!」

 

女性

「そうなんですねー!かっこいい!」

 

この女性の返答では、

会話の展開は男性次第になりますので

男性は会話の展開を読めてしまいます。

 

そうならないために、

 

女性

「何かスポーツしてたんですか?」

 

男性

「ずっとサッカーしてたよー!」

 

女性

「サッカーですか、いいですね!

   (サッカーといえば…)本田圭佑選手、

   私好きなんですよね!」

 

男性

「そうなんだ、本田かっこいいよね!

   実は本田ってね〜、、、」

 

といったように、

(○○といえば…)の思考を持つと

男性は展開が読めなくなります。

 

また、前々回お伝えした、

男性にうんちくさせることで会話を

充実させるテクニックも

活かしやすくなります。

 

前々回の記事はコチラ↓

https://yuutohide-renai.hatenablog.com/entry/2018/03/04/163544

 

そうすればおそらく、お互いの共通点もより見つかりやすくなりますし、

何より会話が楽しくなります!

 

「あなたと一緒にいて楽しい」

と好きな相手に思わせてしまえば、

恋愛関係にも発展しやすくなります!

 

f:id:yuutohide:20180305090320j:image

 

今から相手の言葉に対して"関連付け"

を意識して、好きなあの人と

会話をする練習をしてみましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!